20130117

こんにちは、西田です。
お久しぶりです。
あけました、おめでとうございます。
今年の目標は
「みんなに優しくされること」です、冗談です。


母親から保育園の
「ホームページを作ってくれ」と頼まれ、
現在進行形で作成中です。
報酬ももらうことになってるので真剣です。

必要な項目は
ブログ機能、当園について、アクセス、
年間スケジュール、施設について、料金について(?)
ぐらいかなあ、って思ってます。
参考としては
http://template-party.com/template/tp_school1/tp_school1_red/
が、一番いい感じかなあ、と。

アクセス数を上げるためにはどうしたらいいか、とか
検索して引っかかるようにするにはどうしたらいいか
まだまだ考えることいっぱい
(というかなにも進んでない)です。

ヒントもらえたら嬉しいです。


この間三宮を練り歩いたときに
CSSの本とマインドマップについての本を購入しました。
CSSは上記の保育園のためです。

前からなにか始めたいな、と思っていたので
手帳の日記を書くページが今まで全く使ってなくて
もったいないので一日一題考えて
マインドマップで考察しよう!
というのを今日から始めました。

最初のお題は
「なぜマインドマップなのか」です。

手帳ということもあって枠が小さく、
書き足りない面もありますが…まあいいや!

今年のチャレンジは
「毎日マインドマップで考察する」です。


もうすぐ期末テストです。
気を抜かず頑張ります!