20120726

一つ目の数学のテストが終わりました。
持ち込み可能用紙に書いてあることと
全く違うことが問題に出されていたので焦りましたが
思っていた以上に解けたので一安心です。


大学院進学を考えています。
北陸先端科学技術大学大学院と
東京電機大学大学院の
パンフレットをもらってきました。

北陸先端科学技術大学大学院は
マテリアルサイエンス研究科に興味を持ちました。
光でDNAを操作する技術など
私の好きな分野の研究がされているので
夏休みのうちに一度見に行ってみたいと思います。

東京電機大学大学院の
物質生命理工学専攻に興味を持ちましたが
自分の考えと大学院の方針とが一致しないので
考え直そうと思います。

高橋講師の推めで
奈良先端科学技術大学大学院のHPを見ました。
バイオサイエンス研究科のメディカル生物学領域
(動物細胞・個体が有する様々な生命機能の基礎研究から
神経疾患、代謝疾患、ガンなど様々な疾患原因の解明等)
に強く興味を持ちました。
上記の大学院よりも場所も近いので
視野に入れようと思っています。


大学では画像処理等の分野を学びたいと思っています。
大学院で自分の好きな遺伝子工学の分野に進むのか
大学で学んだことを生かせる分野に進むかを悩んでいます。
まだ時間はあるので今のうちから
色んな大学院を見に行って決めたいと思います。


AO入試の際に調べた
「オーデコ」
(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001496)
の開発について
(・もっと見やすくすることができないのか
・色覚を感知させることが可能か etc...)
中途半端になっているのを思い出したので
空き時間を使って調べ直したいと思います。

前期試験が終わり次第
新しい音ゲーのアプリを作成しようと思っています。