20120730

先ほどは間違えて送信しました。
失礼しました。


今日は自宅から持ってきたPCをa4wに接続するために
MACアドレスを調べました。

MACアドレス(Media Access Control address)
ネットワーク上で識別するために設定されている物理アドレス。

MACアドレスを調べる際に使ったコマンド
「ipconfig /all」
ここに表示された「Ethernet adapter ローカル エリア接続」の
「Physical Address」がMACアドレス
「IP Address」がIPアドレス です。


せっかく自宅PCを持ってきたので
CDを使って「ubuntu」をインストールしました。

ubuntuをインストールした後、
Mac風ランチャーに変更することができる
「Cairo-Dock」をインストールしました。
その時に使ったコマンドが
$ sudo apt-get update (改行)
$ sudo apt-get -y install cairo-dock (改行)
です。


今日はAux-Decoについて調べることができなかったので
明日「情報と数学」と「数学」の試験勉強が終わり次第
調べようと思います。