20120826

こんにちは。
西田です。

今日は大阪産業大学
オープンキャンパスを見学しました。
都市創造学科の画期的なアイデアが面白かったです。


先日、横浜で行われたDECEC2012に参加しました。
主にCG関連のたくさんの講演を聞いて回りました。

簡単な作業でゲームを作るソフト
Flashを用いたゲーム製作
物理演算が早いCADソフトなどなど
興味が湧くものばかりでした。

TwiCEDECに参加して
色んな職業の方に直接話を聞きました。
話を聞いて医療CGを作るか
映画CGを作るか悩んでいましたが、
医療CGに進む方向に決めることができました。

映画の方と違って医療はまだ未発達で、
就職するには自分で売り込まないといけないらしいです。
そのためには医療に関して
色々な知識を持っていないといけないので
大学院は医療関係に進みたいと思います。

今からできることは
「デッサンを毎日して立体把握力を身につけることだ」
と何人もの人に言われたので
まずはデッサンを継続していけるようにしたいと思います。
今回CEDECに行って学んだことを生かせるようにしたいです。