20120926

こんにちは、西田です。

実際に業者(ほぢるさん)に指導していただきながら
HSPクソゲーを作ろう!
というサークルを立ち上げようとしています。
一回生の間に幅広くたくさんの分野に挑戦して
色んな知識を得ることを目標にしているので
いい経験になると思います。


昨日はFPという授業のガイダンスがありました。
一番初めの実習としてkinect開発を行います。

「休みの間にkinect開発ずっとしてたし、
自主課題は光学迷彩に挑戦するんだよね!」
と、ナルシスト大地先生に期待されてしまったので
意地でも光学迷彩を完成させて
「ぎゃふん」と言わせてやります。

(現在、光学迷彩の前の段階
『映っている人だけを切り取り、背景を指定色に変える』
で詰んでいます。)


enchant.jsのチュートリアルしてきたのですが
今朝やっと全部を消化し終えました。
チュートリアルが終わったので、
アンドリューに買ってもらった
「ゼロからはじめるenchant.js入門【公式ガイド】」を
見ながらアプリ開発を進めていきたいと思います。


これから研究室の配属生募集の説明会があるそうで…
面白そうなのでこっそり見に行ってきます。