Coda2でCoffeeScriptのプラグイン入れるときに詰まったこと

Coda2でCoffeeScriptプラグイン入れるときにやたらいろいろ問題が発生したので
新しいMacbookに変えて環境再構築するときに困らないようにメモ

+ プラグインリストに表示されない

参考サイトを見ながらプラグインに追加してるのになぜか表示されん!!
参考サイト ->
http://satussy.blogspot.jp/2012/10/codacoffeescript.html

f:id:K396_109:20140820160703p:plain

GithubからCloneして無理だった…理由は知らない

シャチョーが以前プラグインを追加していたのを思い出してファイルを送ってもらって解決
(一番確実な方法だった。)
(必要な人に渡せるように後でどこかに置こうと思う)

+ PATH通せってエラー出る

使えるようになったので早速

console.log "Hello World"

と書いてRunしてみるけどエラー出る

f:id:K396_109:20140820160720p:plain

「PATHちゃんと通してよ!!」


調べてみたら結構これで躓いてる人多いみたいで解決策すぐに見つけれた

上部メニューの「プラグイン」から CoffeeScript > Setting を開いてPATHを追加

f:id:K396_109:20140820160716p:plain

これでやっと使えるようになりました

f:id:K396_109:20140820160726p:plain